商品についてのお問い合わせや各種ご相談は、
弊社までお気軽にご連絡ください。
わたしの担当業務は、営業担当者のサポート業務を中心に、販売管理業務、電話応対や各種データ入力などです。
サポート業務は営業担当者の資料送付や伝票発行など行います。 また、販売管理業務では、ブリンカーライトという商品を中心に、見積作成から商品受注、在庫管理、出荷、伝票発行までの一連の管理業務を担っています。
入社時は商品知識もなく、事務職としての経験もゼロに近い状態でしたが、不安なく業務に取り組むことができています。
それは、周りの先輩方の心強いサポートがあるおかげです。
それぞれの担当業務は決まっていますが、どなたに質問をしても真摯に受け止めて、的確なアドバイスをいただけます。
私自身、社外に出て直接お客様と対面して商談をする機会はほとんどありませんが、先日初めて、お客様からの電話でのご注文に対して、ご要望や疑問点をヒアリングしたうえで最適な商品をご提案し、迅速に受注〜納入までを無事にできた際は嬉しかったですし、短期間でここまで任せてもらえることがありがたく自信につながっています。
社員全員がお客様ファーストで同じ方向を目指して仕事をしていることです。
なにか問題が起きた際に、迅速に会社全体で共有し解決できるのは、社内の風通しのよさとお客様ファーストが徹底されているからだと感じます。
いい仕事をするためには、一緒に働く人や環境がとても重要だと思うので、何でも話せる先輩方がいる点も魅力です。
少人数なので組織というものにとらわれない、のびのびとした雰囲気があります。
社風が良い事も悪い事も受け入れて、積極的に改善しようという考え方なので、なにか疑問が生まれた際も、悩むよりもまずは相談してみようという気持ちになります。
まずは出来る事をひとつひとつ着実に増やしていきたいです。
今はまだ分からない事が多く、一人では対応できないことばかりですが、社内外問わず「相手が何を求めているか?」「この状況で優先すべきことは何か?」を常に考え、自分から率先して行動することを心がけたいです。
週末は全力で思いっきり遊ぶことで、仕事との切り替えをするようにしています。
家族や友人とお酒を飲んだり出かけたりしています。 最近では、近くのホテルでのんびりしたり、この状況下ならではの過ごし方もしています。